神戸:トントゥがお出迎え「神戸サウナ」

サウナの神様トントゥに迎えられる神戸サウナ&レディーススパ

神戸三宮駅より徒歩5分にサウナの神様がどどーんと鎮座している。
ここは男性サウナがとても有名な所。
フィンランドからケロ材というとても貴重なパイン材を使ったサウナをクラファンで作った施設。
その時に幻のレディースdayがあり参加出来ました。
女性スタッフも男性フロアが初めてだったらしく私達同様、制服の女性スタッフが目を輝かせていたのが微笑ましかったです。
ガッシングシャワー、セルフロウリュも出来てしっかりフィンランド。
外気浴で顔を上げると、フィンランドの国旗もあったりして。
そしてじーんと感動しちゃうのが水風呂の温度。
11.7度。
あの時を忘れないようにとの想いがあるそうです。
感謝です。
レディースdayの復活を心から願います🙏
レディーススパは女性専用カプセルホテルあり。
テンピュールのお布団でびっくりするほどディープリラックス。
ホテルの様な真っ白空間。館内着も可愛いのだ。
アメニティも大充実で手ぶらで訪問できる。
レンタルタオルもたっぷりと使えてお姫様気分。
そして浴槽には近くにある生田神社の御神域から湧き出る神乃湯温泉。
有り難~いお湯です。
岩盤浴などもあり、小学生以下の子供は入れないので静かにゆっくり過ごせます。
肝心のサ室は20人くらいは入れそうだけれどタオルで座面が決まっています。6人MAXくらいです。
音楽もテレビもない清潔空間で本当に贅沢な時間を過ごせます。
水風呂は男性サウナよりちょっと高め。外気浴は神戸の町が見下ろせるテラスになっています。
オシャレな内装もあって優雅な気分。
お食事もヘルシーだし、デトックスウォーターも無料だったり綺麗になるご褒美空間。
コスパも最強なので神戸での拠点にオススメです!
朝方はたまに街で関西弁バチバチのケンカが見られます(笑)