上野:サウナの聖地「北欧」

今やサウナの聖地としてあまりの人気で午後からは完全予約制となった北欧。

上野駅から徒歩1分の秘密の場所。

アクセスの良さと都会の空を見上げられる外気浴、カプセルホテル付きプランもあってご飯も美味しいサラリーマンのオアシス。

歴史あるサウナの神々しさ。思わず拝んでしまう。

男子専用サウナだが今回はノーラ名栗のアッパー系アウフギーサーのアミトくん(息子より若い)の貸切イベントで参加。

サウナブームで男子専用のサウナもレディースデイやイベントを企画してくれる所も多くなった。アウフギーサーの追っかけもいてコンサートとかライブの様な感覚なんだと思う。

アミトくんのセッションはライブの様。オラオラ系で皆拳を上げて奇声を上げたりもする。異空間。これはこれでめちゃくちゃ楽しい。熱くても笑っちゃう。

ロウリュに使うアロマもオリジナルでコーヒーの香りがスモーキーでとても美味しかった。

水風呂でしっかり血管を収縮させてお待ちかねの外気浴。

サ道ではナカちゃんさん、偶然さん、蒸し男くんが露天風呂トゴールの湯の周りの白いチェアでそれぞれ「ととのった~🌸」と幸せのマントラを唱えるのだ。

写真がとても苦手な私も今回は撮ってもらった。

あの北欧に来たんだ!と言う喜びと幸福感。多幸感。

完全に推しのうちわを振っている状態。

しっかりと心の中で私もあのセリフをつぶやいて見てからアウェイな空気感(やっぱり女性ロッカーとは何か違う)のロッカーであの!館内着に着替え(コスプレイヤーの気持ち)菅支配人こだわりの北欧カレーを頂く。

2022年にはセブンイレブンでここの北欧カレーがサ飯として販売されたが味はちょっと違った。でも辛口でスパイシーなカレーは汗をかいたサウナの後には身体に沁みる美味しさ。

男性が羨ましい。

北欧のサウナに行けたことは私の大切な宝になった。

推しのコンサートに行くのってこんな幸せな気持ちになるんだろうなと分かった1日でした。幸せでした。