川崎市:アウフグースって楽しい♪「朝日湯ゆいる」

個性が光るパフォーマンスに心も踊るアウフグース!

アウフグースを実施している施設は多いけれど毎時ごとにパフォーマンスがある施設はまだまだ少ない。

しかも初心者から玄人サウナーまで幅広く楽しめるようにと心憎いサービスや設備が男女同等で設置されている。

高温のロウリュサウナはヨモギロウリュが人気。

癒されちゃうしアンチエイジングだしの憎い香り。

この香りに包まれながらのアウフグースはひと試合したみたいな気分。

中温のアウフグースサウナはちょっとした舞台のように広い。

ギーサーが思う存分タオルを投げられる。

公式のタオルは思った以上にデカイ。

席も広く6人座れる段が3段とゆとりのある設計。

静かに座って居ると隣は男性のアウフグースサウナのようで重低音が響いてくる。

平和だ。

ゆいるのアウフグースは個性が光る。

使用するアロマ、音楽

(先日はリンゴの香りの時は美空ひばりさんのリンゴ追分でした。けっこうダジャレ多し)

照明もオリジナル。

楽しい会話で笑いいっぱいの回、アッパーな感じでお母さんドキドキしちゃう回、

まったり回、はたまた大技連発の披露回等いつ行っても大満足でもう1回もう1回と帰りが遅くなる。

そして大きな特徴の『琥珀もぐり水風呂』女湯は手前110cm奥は135cmの深い水風呂。

名前の通り潜ってよし!の嬉しい水風呂。

頭の先を冷たくするのは整いの近道。

水温は13℃。

わかってるぅ。

外気が当たる1部屋や浴室内で小休憩。

その時もアウフグースしてくれる。

本当の風のように。

以前熱子さんに受けた時は風は自然の風とリンクしていてびっくりした経験がある。

目を開いたら熱子さんが居たのだ。

風マスター流石世界でも名を馳せている日本一のアウフギーサー。

ゆいるのギーサーさんも心を込めて扇いでくれる。

ありがとう、、ありがとう。

何セットか続けると流石に大休憩。

1回のレストランへ。

いつものスパイスカレー。

これが染みる。

水風呂苦手な友人を誘ってゆいるに行った。

アウフグースの楽しさとカレーを喜んでくれた。

また行きたいと何度か通っている。

つぎはどこに連れていこうかな?