大阪:コスパ最強サウナ「大東洋」

関西へ行くなら迷わずここ!JR大阪駅、梅田駅から徒歩10分弱。

なんともアクセスの良いその名も大東洋。

いつも私はここのカプセルホテルを利用しています。

料金はなんと3600円~。

これでサウナ、スパ、岩盤浴、朝食付き。コーヒーも無料。

うーん!太っ腹。

カプセルに予約すると外出も出来るので美味しいもの食べたり

銭湯サウナに遠征したり。寝る前にまたサウナに入れる幸せ。

アメニティも豊富で化粧品だけ持ってくれば大丈夫くらいな安心感。

ドライヤーやアイロンは意識高い系のお高いものがおいてあります。

 

サウナはテルマーレと言われる低温サウナと

女性サウナでは珍しかったセルフロウリュが出来るフィンランドサウナ。75℃なのでゆっくり蒸されるし、3人くらいでいっぱいなので嫌な思いもありません。

そしてもうひとつのサウナはMAX30人入るというファンタジーサウナ。90℃。

座席も3段になっているので上段がお気に入り。

TVもあるけれど、周りに水晶があってオーロラや星を投影してくれています。

あぁファンタジー✨

16時 18時20時と毎日関西流アウフグースがあるのでこれも楽しみ。

アウフグース途中で休憩して頭に氷を乗せてくれたりとおもてなしも嬉しい。

ここのアウフギーサー(扇いでくれる人)達は世界大会にも挑戦したりと向上心いっぱい。

風も力強く心地よいです。

その後はお楽しみ水風呂。

なんと嬉しいふたつの温度。流石です。

1つはいつまでも入れちゃう25℃とお肌をグッと引き締める15℃

ほんとにいつまでも浸かっているお姉様がいらっしゃるので心配になる。

最近炭酸泉とか温めのお湯で居眠りしてる方を良く見かけるようになった。

バシャッと顔が湯船に着くようだと心配でお声を掛けたことも何回かあり。

気持ちいいのは分かります……気をつけよ。

ビルの中なので外気浴は無いけれど椅子やインフィニティチェアが数多く置いてあるので好きなところで、『さぁ、お行きなさい』

満足したら大東洋の可愛い館内着に着替える。

休憩室でビールを1本。

そしてカプセルへ。

布団は羽根布団で敷布団はエアウィーヴとのこと。

ここで眠れなかったことは無い。

朝ウナも堪能して無料の朝食は近くの美味しいパン屋さんの焼きたてパンと卵。

卵は生と茹でがある。トースターやレンジを使ってオリジナルトーストを作っている常連さんもいる。

私も2度目からは真似をしてホットサンド風のトーストを作ってみたりした。

無料のコーヒーもあって大満足。

いつもとはちょっぴり違うおすすめだけど関西行くなら外せない場所です。