神奈川県厚木市:こだわりの手作り薪サウナ「Sauna kota LEPO」

七沢温泉福元館の敷地内にある貸し切り可能で男女一緒に入れる水着着用の薪サウナで、お風呂も利用できる。館内を通るのでポンチョまたはガウンが必要です。(レンタルあり)

 

ザワザワやごちゃごちゃから離れる事が出来て自分に帰れる。

水着着用で男女一緒に入れるのでカップルやファミリーにもおすすめ。

時間制で予約が必要です。

運がいいと貸切になります!(貸切予約も可能です)

 

薪が燃える様子と匂い、ロウリュの時のアロマ水の香りが混ざりあってなんとも贅沢な時間になる。

屋号にもなっているサウナ小屋はなんとオーナー様の手作り‼️その様子はFacebookで見られます🙋

水風呂はなんと七沢温泉の源泉掛け流し!プールになってます!寒い時期は凍ります笑

温泉には温度が足りないのでお風呂は加熱しているみたい。

七沢温泉は強アルカリ泉なのでお肌はしっとりツルツルします。

MAX6人なのでサウナ小屋に居る時間をローテーションして自分好みの温度や湿度で楽しめます。

 

時間制なので最後に入浴して髪を乾かす時間とかを考えるとなかなか忙しいですが、

スタッフは優しいのでそこは相談してみて✋

暑いのを我慢して汗をかいて冷たい水かぶってなにが楽しいんだという思いを、

ガラガラガッシャーンと壊してくれる豊かで贅沢な時間を噛み締められる施設です。

こんなに近くにこんな素敵な場所がある幸せを感じてください。