山梨県:風呂に入って涙する「ホテルマウント富士」

富士山を見る度日本人だなーと思う。

そして日本人で良かったとつくづく思う。

富士急グループの精鋭サウナ部が作ったマウント富士のサウナ。

ホテルは富士を愛でる為に作られたのだとか。

「わかってるぅ~!!」と思わずニヤけるお風呂なのだ。

 

清潔なサ室のストーブはikiストーブ。

見るからにセクシーな御姿。

30分毎にオートロウリュ。

シューッというロウリュの音は濡れる。

90℃越えるアチアチ🔥

 

しっかり蒸されて身体に美味しい水風呂へ。

富士のミネラルウォーター掛け流し。ごくごく飲める。

美味しい。あぁまろやかなのよ。

体を拭いて外気浴

富士を眺めながら夜なら満天の星と一緒に、朝なら朝日を浴びた姿。

雄大かつ畏怖の念が浮かぶ。

宮沢賢治の気持ちがわかる。

感謝のととのいが訪れる。

ありがとうございます。

 

ちなみにミストサウナもあってらかく温かい滝のようなお湯が降る

熱帯雨林で滝行するみたいなサウナ。

熱帯雨林行ったことないけど💦

 

富士山を見ている時富士山も私を見ている。

何故か涙が出た。

こんなに幸せにして頂いて私も誰かに優しくしよう。

 

ikiストーブ:ikiとはフィンランド語で永遠。

大抵400kg以上のサウナストーンが詰まっていてロウリュができる円筒状のストーブ

(セクシーである)

 

ロウリュ:熱したサウナストーンに水やアロマ水をかけて水蒸気を発生させる。

体感温度上昇させ、発汗促進効果がある(音も様子もセクシーー)

 

オートロウリュ:全自動でサウナストーンに水が噴射され室内の湿度をあげる機械。

 

羽衣:サウナで温まったあと、ゆっくり水風呂に入ることで、

冷たい水が体の熱で中和され、

身体中が膜で覆われたようになる(メッチャ気持ちいー)水が動くと消えてしまう。