静岡県:聖地「しきじ」身体中で駿河天然水を味わう

聖地…それは神聖な場所。

聖地巡礼はサウナ―にとって特別な意味を持つ。

そして私のサ旅は、ここから奇跡が始まったのだ。

 

静岡県の国道沿いに何気無く聖地はあった。

大きな駐車場に車を停めて入口へ。

所狭しと有名人のサイン(サウナ界の有名人)がありニヤニヤしてしまふ🙆‍♀️

店内は少し薄暗く少しも気取った感じがない。地域密着の社交場な雰囲気。

1人分づつタオルや館内着をラッピングしてあるのはしきじスタイル。

とっても清潔で嬉しい。

しきじの薬草サウナはボナサウナ。

ベンチの下にヒーターな格納されていて下から熱が上がってくる。

噴水ならぬ噴熱という新しい感覚😳

びっくりな程の滴る汗がとても官能的( ºΔº )💕絶対女性ホルモン出てる。

そして聖地の所以たる

水風呂へ

アトピーの私の皮膚は敏感で塩素が強かったりすると赤い液体が滲んでめくれてしまう。

佐々木は私を「めくれる女」と言う。

 

そんな私をしきじの水風呂は駿河天然水、それも滝のように掛け流しで包んでくれた。

柔らかい!圧倒的柔らか水🚰柔 柔水なのだ!!!勿論飲める。

ペットボトルなどに入れて持ち帰りもおk。

有難く体を沈めて、心を奪われてぼーっとする。恍惚する。とにかくうっとりする。

目を開けると横の人もうっとりしている。平和。

 

しきじの推奨1セットは

サウナ

水風呂

薬草風呂

水風呂

ベンチで休憩

(しきじは内風呂で休憩します)

だそうです。薬草風呂もジャグジーのようで心地よい❤

今現在は聖地巡礼者多数で入場制限または待ち時間発生したりしている。

サウナハットは利用不可なので注意⚠️

 

【しきじ】

この文字を見るだけでイケる。